Sunday, May 3, 2009

Macでインターネット共有!

 
なわけで、上の画像。無事にiPhoneやBlackBerryでWiFi接続できました!

Macならソフトをインストールして絶対に無線LAN環境にできるはず。
ってゆーのを信じ、ググってみたらありましたw
しかもMacなら特別ソフト必要なくインターネット共有できるなんて!
Windowsもそうなのかもしんないけど、また一つMacが好きになった瞬間であったw

方法はマジでめちゃくちゃ簡単!
個人的な覚え書きな意味も込め、以下に手順を。(俺のMacはU.S環境です。)

1. まずはメニューバーのをクリック!んで、AirPortのスイッチをオン!

2. Create Networkをクリックして、ネットワーク名とかは適当に。
  パスワードを設定する場合は、Require Passwordにチェックを付け、希望のパスを設定。

3. んで、System Preferenceの中のShareを開き、Internet Sharingの文字をクリック。

4. Share your connection fromからMacからのネット接続方式を選択。今回はEMOBILE
  だから、HUAWEI Mobileを選択。他にもAirPortとかEthernetもある。

5. To computers usingでAirPortにチェックし、Internet Sharingをオンにすると、
   画像のようになるんで、Startをクリック。

6. メニューバーのに変われば設定終了。あとは希望の機器でWiFi設定するだけ!


以上、めちゃくちゃ簡単にインターネット共有機能をMacから内蔵AirPortにて辺りにまき散らすことができちゃいました!

これで無線LAN環境がない実家でもMacでネットしたり、寝転がりながらiPhoneでネット利用ができるようになりやした。
退屈せずに済むわ〜。



No comments:

Post a Comment