Wednesday, September 30, 2009

RICOH GR DIGITAL3


[↑DMC-FX37で撮影]

このRICOH GR DIGITAL3、めちゃくちゃイイ雰囲気の画像撮れます。

カメラ初心者が背伸びして購入した感じだけど、適当なスナップショットがサマになる。
撮りたいものを見つけたらシャッターを切る。
それだけなんだけど、出来上がった画像の画質もさることながら、「写真を撮る」というのが
めちゃくちゃ楽しい!

夜の公園、道なんかもバッチリきれいに残せるのって何かすごい。
光の描写も幻想的だし。

今までUBoが使ってきたコンデジにはなかった設定もたくさんあって、
戸惑いはあるけど、設定をいじって何度も失敗しながら抜群の写真が撮れたときはまさに感動もの!

プロカメラマンが一眼レフのサブカメラとして利用するのも頷けるなー。

写真を撮ることを好きにさせてくれるカメラです!


No comments:

Post a Comment