Wednesday, May 27, 2009

ロマサガ

にがっつりハマってる…。
ケータイアプリのロマサガ。

懐かしいなぁ。
自由度が高すぎてあの頃のオレは途中で投げ出したっけw

時間があるとついロマサガやっちゃう。
私生活に支障が出る前に早くクリアしなきゃw

Sent from BlackBerry

Tuesday, May 19, 2009

ケータイ新機種。

発表されたねー。docomoとSoftbankの新機種。

仕事から帰ってきて、ビール飲みながらネットで新機種確認中w

ドコモユーザーでスマートフォン好きにはやっぱりグーグルフォンはちょっと気になる存在。
二月にBBBに機種変更したばっかだから、新規でもう一台グーグルフォンいってみようかなw

だが!!!!!

それ以上に気になるケータイ。

SH06A NERV!!!!!

ああ、エヴァ世代にはたまらない・・・。これもすんげぇほしいw

個人的にdocomoで気になったのはこの二機種だなー。

ドコモ、最近変わってきたなって思う。
がんばってるんじゃないかって思う。

こりゃあ秋冬モデルも期待できそうだ!

同日に発表されたソフトバンクの春夏モデル、デジタルフォトフレームにもそそられる。
実家のオカンにでも送りたいなー。
その端末にメールを送るだけで自動的に写真の更新ができるなんてすばらしい!
遠くからも画像の更新ができるだけでなく、デジタル音痴なウチのオカンでも、メールで送るだけで好きな画像を追加できるってのは手軽で良いね!
ソフトバンクの売り方によってはバケるんじゃないか!?
新規契約の端末の値段によっては考えよう。

よっしゃ、風呂入って寝るか。
おやすみ。



Wednesday, May 13, 2009

江ノ島〜!

今日は平日朝っぱらから気の合うやつらとビール飲んで江ノ島へ!
終始ゆる〜く酒飲みうまいもん食い、な感じで日頃のストレスもすっかりと向こうの方へ。
突然決まった都心から比較的近場の小旅行だけど、たまにはこんなんもいいね!

そして今回のうまいもんは、「江ノ島名物 生しらす丼」と「世界一の朝食」の二本立て!!
どっちも俺のランキングでは余裕のトップ10には入ってきた感じw

☆ 江ノ島名物 生しらす丼 ☆
これがウワサの江ノ島名物 生しらす丼!
うまいしらすで有名な「しらす問屋 とびっちょ」のやつ。
この量で900円!
ポン酢(しらす専用w)を軽くかけて召し上がる。

開店前からすんげぇ行列。強い日差しの中、じいちゃんばあちゃんも普通に並んじゃってるから相当うまいはず。もちのろん、がんばって待ったよ。

最高です。

マジでうまい。

生しらすが獲れた日にしか食えず、しかも獲れたその日のを提供してくれる。
そしてこの値段、このうまさ!
こりゃあ話題なわけだよ〜。
江ノ島には他にも生しらす丼が食える場所はたくさんあるんだけど、ここには必ず行くべし!
後悔はしないから!
これから先、俺は江ノ島来たらここには必ず寄るであろう。

まあ正直、生のしらすは今回初めて食ってみたんだけどねw

詳しくは下記HPを参照!


「 しらす問屋 とびっちょ
  
  公式HP http://www.tobiccho.com/restaurant/index.html 」



☆ 世界一の朝食 ☆
世界でも数店舗しかないカフェレストラン bills。
最高のひとときを過ごせると世界で有名なbills。

日本の第一号店はここ、七里ケ浜。

一面の海を見渡せる抜群なロケーション。

高級感あふれる内装。設備。音楽。

素材の味すべてが生きているメニュー。

そしてガツンとくるブラックコーヒー。

最高でした!

パンもスクランブルエッグも今まで食ったことないほどの素材感。
たまごのやわらかさには感動!

ぜひ機会があれば足を運んでみて!
ワンランク上のモーニングを楽しめるはず!

詳しくは下記HPを参照!


「 bills ビルズ

  公式HP http://bills-jp.net/index.html 」







Sunday, May 3, 2009

Macでインターネット共有!

 
なわけで、上の画像。無事にiPhoneやBlackBerryでWiFi接続できました!

Macならソフトをインストールして絶対に無線LAN環境にできるはず。
ってゆーのを信じ、ググってみたらありましたw
しかもMacなら特別ソフト必要なくインターネット共有できるなんて!
Windowsもそうなのかもしんないけど、また一つMacが好きになった瞬間であったw

方法はマジでめちゃくちゃ簡単!
個人的な覚え書きな意味も込め、以下に手順を。(俺のMacはU.S環境です。)

1. まずはメニューバーのをクリック!んで、AirPortのスイッチをオン!

2. Create Networkをクリックして、ネットワーク名とかは適当に。
  パスワードを設定する場合は、Require Passwordにチェックを付け、希望のパスを設定。

3. んで、System Preferenceの中のShareを開き、Internet Sharingの文字をクリック。

4. Share your connection fromからMacからのネット接続方式を選択。今回はEMOBILE
  だから、HUAWEI Mobileを選択。他にもAirPortとかEthernetもある。

5. To computers usingでAirPortにチェックし、Internet Sharingをオンにすると、
   画像のようになるんで、Startをクリック。

6. メニューバーのに変われば設定終了。あとは希望の機器でWiFi設定するだけ!


以上、めちゃくちゃ簡単にインターネット共有機能をMacから内蔵AirPortにて辺りにまき散らすことができちゃいました!

これで無線LAN環境がない実家でもMacでネットしたり、寝転がりながらiPhoneでネット利用ができるようになりやした。
退屈せずに済むわ〜。



Saturday, May 2, 2009

ただいま帰省中。

うん、やっぱ実家はサイコー!
メシはうまいし、ノンビリとした雰囲気もまたイイ感じ。

もちろん、Macもお供。
でも実家にはLAN環境がなくて、そんなときに活躍するのはEMOBILEのデータ通信端末。
Mac単体での通信は問題なく快適なんだけど、iPhoneやBlackBerryの通信もできれば快適を重視して、WiFi環境で使いたいのが正直なところ・・・。

何か方法はないものか。