Friday, April 24, 2009

たこ焼き食いまくってきた!!

たこ焼き

明石焼き

[BlackBerryBoldで撮影。無加工]

ここ連日飲みまくりのUBoです。
んで昨日はたこ焼き食い放題の店で呑んだくれた感じw

高田馬場に、たこ焼き食い放題、飲み放題があることにびっくり!!

さすが、学生の街!UBo含め、一緒にいったメンツのテンションはガン上がり!!

今回のコースは飲み放題時間制限は100分。たこ焼き食い放題はなんと無制限!!

ぐるなびのクーポン使えばたこ焼き食い放題だけで750円!

それに飲み放題のコースがいくつかあるから組み合わせる感じ。

非常にリーズナブル。

こじんまりとした、厨房がしっかりと見える店内も、お店の人も明るくいい雰囲気。

たこ焼きは下がトロ〜って感じで熱うま!

明石焼も卵感がしっかりあって、ダシにつけてあっさりうまぁ〜!

あぁ、酒がすすむ。

もちろん、何皿も空けてきました!ガッツリと酒をのみ、大騒ぎしてきたよ〜w

お店の人、すいません。
でもうまいし、店の雰囲気もよかったんでまたいきますw 


「 蛸喰上手 でんねんまんねん

  ぐるなび 店舗情報 http://r.gnavi.co.jp/e247100/ 」


Saturday, April 18, 2009

One To One !

そーいえば、確か今年の二月にOne To Oneに申し込んだのをすっかり忘れてた!
忙しさにかまけて、まだ一回しか行ってないや〜w

One To Oneは一週間に一回っていう制限はあるけど、一年間9800円は安いと思う。
アップルストアのMacのプロフェッショナルが教えてくれるし。
Macの初心者とか、Macのソフトを使って、何かプロジェクトに取り組んでて行き詰まったときのアドバイスが欲しい人なんかには最適な感じ。

俺には計画性がないし、特にMacのソフトを使いこなして作品作りとかしてないから、どのレッスンを選んでいいかすげ〜迷うw

んで、一番興味のある音楽にちなんで第一回目のレッスン内容はGarageBandの基礎。
基本的なソフトの使い方とか、機能の意味、iPhone用の着信音の作り方をレクチャーしてもらいました。
わかりやすかった気がするけど、キンチョーしてましたw
担当してくれた人、すんませんでした。
アップルストアの渋谷にいったんだけど、二階のGeniusBarのカウンターの一角でのレッスンだったからあんま落ち着かなかったんだよなー。
俺的にはレッスン専用の部屋なんかがあるって思ってました。

来月からはちゃんとレッスン受けにいかなきゃ。
さて、どんな内容を受けようか考えとこ!

Thursday, April 16, 2009

でぃーじぇー。

今更ながらCDJが欲しい今日この頃。が、CDJにするかPCDJにするか悩みどころ。

音楽データはすべてMacで管理してるから、普通にCDJの2セットとミキサーで揃えるよりもTRAKTOR なんかのデジタルDJソフトのほうがコストパフォーマンスはいいのかなー??狭い部屋のスペースも考慮して。

コストはCDJの機種やDJソフトで大きく変わるけど、お遊び程度ならもっと安めの入門用のソフトでも全然問題ないだろうし。
やっぱMacネタ中心のブログだったらMacでDJだろーなーw

あぁ、悩む・・・。

しばらくCDJとPCDJの情報を集めながらゆっくりと考えよう。

そーいや、金もないんだったw

小さいことはイイコトだ!


休みの日はジムにいったり、どこかを散歩してたり、チャリで走り回ったり、バイクで流してたりと、結構アクティブな俺にはピッタリ!!

この小ささがたまらないヤツの名は・・・。

iPod shuffle(3Gen)! 上の写真を参照。

その小ささ、軽さは運動時の邪魔にならないし、手元でコントロールできる快適さも相まって、まさにiPod shuffleのベストシーン!

いや〜、ホントに買ってよかった!

音楽データをAppleLosslessで取り込んでるのもあるんだろうけど、個人的には音質イイ感じだし、VoiceOverの機能も未来を感じさせる&結構実用的。←タマに変な読みのときもあるけどw

*てかshuffleでもロスレスのまんま転送できるのに軽くオドロキ。昔、第一世代のshuffle使ってたんだけど、確か強制的にAAC128Kbpsになっていた気がする・・・。間違ってたらすんません。*

8800円以上の価値ですわ〜。

ここ最近はBBBでBluetooth経由で音楽を聴いてたけど、レシーバーよりもコンパクトだからどこにでも気軽に持ち歩けます!大活躍!

あ、ちなみにマネークリップとしても使えそうな気がして試してはみたものの、クリップ部分が弱いため、お札を止めてもゆるゆるでした。使えないこともないけどw

UBoのデジタルなもの。

メインマシン

・MacBook (Late 2008)
2.oGHz キーボードが光らないアルミのMacBook。
俺の素敵な相棒です。デザイン、性能ともに申し分なし☆
サイコー!休日はリュックにて連れ回してますw
まさに俺の母艦ってやつ!!


iPod

・iPodnano 8GB ブラック
使ってます。
デザインかわいいし、高級感もあるし、コンパクトだし、画面きれいだし。
5G iPod 30GB が壊れたのを機会に購入しちゃいました!
ここ最近ではもっぱら風呂場の音楽プレイヤーな感じ。

・iPodshuffle (3Gen)
小さくても容量十分、シンプルで高級感があるデザインで俺は大好きです!
2Genのshuffleもデザインはポップな感じで好きだけど。
新しいshuffleはアルミのMacによく似合います☆


携帯電話

・iPhone 8GB ブラック
を使ってます!
かなり使いやすいし、MobileMeとの連携で便利に使えてます。
メインの携帯はドコモで二台持ち利用。俺はiPhoneメインでも全然イケちゃう感じ。

・BlackBerryBold
ドコモのメイン携帯。電池の持ちはいいし、電波のつかみもOK!キーボードが非常に打ちやすい。デザインもBな感じで俺の好みw
メッセンジャー端末としてはこれに勝るものはなし!


こんな感じが俺のデジタル環境になります。
その中で特にAppleの製品ってただ意味もなく使っているだけで楽しいですよね!
MacもiPodもiPhoneも。デザインもいいし。
色々とMacを知りたくなるっていうか、使いこなしたいっていうか。
Windowsを使っていたときにはない感じ。
そんな感じで今日もMy MacBookをいじくりまわしてます。(笑)

Wednesday, April 15, 2009

はじめまして!

はじめまして!
UBo(ゆーぼー)といいます。

Mac、Apple製品やデジタルガジェット好きなUBoです。

Mac初心者ではありますが、自分の目線でMacやAppleの魅力をたくさんの人に伝えていけたらと思い、自己満足的なブログを立ち上げました。
Macやデジタルガジェット中心の内容になりますが、その他にも日々の生活でのことなんかも自分の日記のような感じでまったりとブログをやっていきたいと思います。

気ままに無理せずゆっくりで、不定期更新になるかとは思いますが、よろしければぜひおつきあいおねがいします。

またこれを機に先輩Macユーザーのみなさまからも様々な情報を得てもっとMacが好きになれたらうれしいです。

こんなブログでよければ、リンクなんかは気軽にお願いします。いろいろな方とつながっていきたいと思ってるんで、あわよくば相互リンクなんかも期待しちゃってます!